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プライバシーポリシー

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個人情報保護方針

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(株)正文社印刷所(以下、当社)は、「お客様に感動と満足を与えよう」の理念の基、印刷を核とした情報加工を行うことにより「企業の品質」の向上を推進してまいりました。
当社は、お客様から信頼されるパートナーとなるべく、「個人情報保護マネジメントシステム」を策定し、「個人情報」の適切な保護・管理を行い、継続的に改善を行い、コンプライアンスに努めるため、次のとおり「個人情報保護方針」を定めます。

  • 1. 個人情報の取得、利用および提供に当たっては、事業の内容および規模に応じて、安全かつ適正に取り扱います。

  • 2. 個人情報の取り扱いに際しては、利用目的を特定します。また、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いは行わないとともに、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  • 3. 個人情報への不正アクセス・個人情報の漏えい、減失又はき損の未然防止に万全を期すとともに、適切な是正措置を講じます。
  • 4. 個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  • 5. 保有する個人情報について、ご本人からの苦情及び相談、開示、訂正、利用停止などの要求があった場合には速やかに適切な対応をいたします。
  • 6. 個人情報マネジメントシステムは、今後の情勢変化に合わせて、継続的に改善していきます。

2006年4月1日制定
2015年3月20日改定
株式会社正文社印刷所 代表取締役 市川 敏幸
【お問合せ先】

 

  ●〒714-0064 岡山県笠岡市西茂平7-6
  ●株式会社正文社印刷所 個人情報相談窓口
  ●TEL:0865(66)1687 受付時間(平日9:00~17:00)
  ●FAX:0865(66)2003 受付時間(24時間)
  ●MAIL: info@seibunsha.com  受付時間(24時間)

当社の個人情報の取り扱いについて

1. 事業者の名称

株式会社正文社印刷所

2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理責任者:バックオフィス事業部 マネージャー
連絡先:電話 0865-66-1687

3. 当社の個人情報利用目的について

当社では、「委託を受けた個人情報」と「当社自ら取得した個人情報」につきまして、以下にあげる目的に利用させていただきます。
なお、これらの目的以外で利用する必要が生じた場合には、その旨をご連絡いたします。

1) お客様が保有される個人情報を業務で委託された場合は、お客様の委託目的達成に必要な範囲内のみでお取扱いたします。
a. 各種名簿・DMのデータ作成・印刷・製本・納品・発送
b. 名刺の印刷
c. その他個人情報が含まれる一般印刷物のデータ作成・印刷・製本・納品・発送

2) 当社自ら個人情報を取得する場合の利用目的について
a. お取引先の個人情報:お客様との連絡・商談・サービスのご案内・製品の納品・発送等のため
b. 従業者(在職者及び退職者)情報:従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理、災害対策及び連絡等)
c.従業者の扶養家族情報:保険加入、脱退手続、税務管理等に関する業務の遂行のため
d. 採用応募者:採用・選考に関する事務手続きのため
e. 個人事業主の情報:報酬の支払い、支払調書の作成等これらに関する連絡のため
f. 上記に関するお問い合わせ、ご相談、クレーム等に関する情報: お問い合わせ、ご相談、クレーム等、これらに関する連絡のため
g. 入館受付時の個人情報:施設管理・防犯のための(会社名、氏名、画像情報)

4. 情報提供の任意性

個人情報を当社にご提供いただくかは、ご自身のご判断でお願いいたします。
ただし、必要な情報をご提供いただけなかった場合には、当社のサービスを受けられないことがあることを、あらかじめご了承ください。

5. 取得した個人情報を利用して本人にアクセスする措置

当社は、個人情報を直接書面によって取得した場合は事前の同意を得て行います。
それ以外の方法で個人情報を取得した場合は取得方法を通知し本人の同意を得てからアクセスさせていただきます。

6. 個人情報の第三者への提供について

当社は、以下の場合を除き、ご本人の許可なく、個人情報を第三者に提供することは一切ありません。
a. あらかじめご本人の同意をいただいている場合
b. 法令に基づく場合
c. 人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
d. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
e. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要のある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

7. 個人情報の委託について

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、外部事業者に委託する場合がございます。
委託先とは個人情報の取り扱いに関する契約を締結するなど、委託先の適切な監督に努め、個人情報を適切かつ安全に取扱います。

8. 「クッキー(Cookie)」に関して

当サイトでは、サイトやページの利用状況分析のため、「Cookie(クッキー)」を利用しています。Cookieによって、当社がお客様の個人情報を取得することはありません。
(Cookieとは、ウェブサイトを訪問した時にウェブサーバからお客様のパソコンに自分が訪問した回数や前回のアクセス日時などの情報を書き込むデータファイルのことです。)
なお、ブラウザの設定により、クッキーの設定を変更して機能を無効にすることができます。機能を無効にしてもこのウェブサイトの閲覧には支障はありません。

9.保有個人データまたは第三者提供記録の請求手続きについて

保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止又は消去、第三者への提供の停止)の請求、または第三者提供記録の開示の請求につきましては、当社個人情報相談窓口にお申し出ください。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、速やかに対応いたします。
開示等の請求、または第三者提供記録の開示の請求につきましては、【開示等の請求手続きについて】をご覧いただき、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。

10.個人情報に関する苦情・相談について

個人情報に関する苦情・相談につきましては、当社所定の「個人情報の取扱いに関する苦情・相談申出書」に必要事項を記入していただき、個人情報相談窓口までご送付いただくか、FAXまたはE-mailにてご連絡ください。
・ご本人又は代理人の方であることの確認を必要とする場合、別途、窓口担当者より、確認の手続をさせていただきます。予めご了承下さい。
【個人情報の取扱いに関する苦情・相談申出書  ダウンロード (PDF形式) 】

11.当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情の申出先

【認定個人情報保護団体の名称】
 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
【苦情解決の連絡先】
 認定個人情報保護団体事務局
【住所】 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
【電話番号】 03-5860-7565  0120-700-779

12.安全管理のために講じた措置

基本方針の策定
個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定しています。
個人データの取扱いに係る規律の整備
個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備しています。
組織的安全管理措置
個人情報保護体制整備、社内規程に沿った運用、漏洩等事案に対応する体制の整備、取り扱い状況の把握、安全管理措置の定期的見直しを行っています。
人的安全管理措置
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
物理的安全管理措置
建物やフロアへの入退室管理、保管時における施錠等の対策を講じ、盗難や紛失の防止に努めています。
技術的安全管理措置
アクセス制限を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

 

2007年2月15日制定
2024年5月14日改定
株式会社正文社印刷所
個人情報保護管理責任者

開示等の請求手続きについて

当社では、「開示対象個人情報」の本人又はその代理人からの開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めに対応させて頂いております。

1.開示対象個人情報と利用目的

開示対象個人情報の種類 利用目的
社員情報                 人事労務管理に関する諸手続きを行うため
採用情報 採用・選考に関する事務手続きのため
お客様情報 お客様との連絡・商談・サービスのご案内等のため
製品の納品・発送のため
施設管理・防犯のため
業務委託先情報 業務上の連絡等のため
施設管理・防犯のため

※開示対象個人情報とは、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、索引、符合などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、 内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。

ただし、次の場合には、開示対象個人情報の全部または一部を開示できないことがあります。
1.ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
2.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
3.法令に違反することとなる場合

2.「開示等の請求」の申出先

「開示等の請求」は下記宛、当社所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。
〒714-0064 岡山県笠岡市西茂平7-6 株式会社正文社印刷所 個人情報相談窓口

3.「開示等の請求」の必要書類

開示等のご請求に際しては、当社指定の「個人情報開示等依頼書」にご記入いただくことになります。下記よりダウンロードして頂き個人情報相談窓口までご郵送下さい。
【 個人情報開示等依頼書 ダウンロード (PDF形式) 】

また、開示等のご請求に際しては、ご本人の確認をさせていただきます。「個人情報開示等依頼書」とともに下記の必要書類をご郵送ください。

ご本人の場合:ご本人が確認できる書類(運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証、
その他本人確認できる公的書類等)のコピー
(確認書類の本籍地は塗りつぶしてご送付ください。)
「個人情報開示等依頼書」

【代理人によるご請求の場合】
法定代理人の場合:ご本人及び法定代理人であることが確認できる書類(ご本人及び法定代理人の運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証、その他ご本人及び法定代理人であることが確認できる公的書類等)のコピー
法定代理権を有することを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)
法定代理人本人であることを確認するための書類(運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証、その他本人確認できる公的書類等)
(確認書類の本籍地は塗りつぶしてご送付ください)
「個人情報開示等依頼書」

代理人の場合:ご本人及び代理人であることが確認できる書類(ご本人及び代理人の運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証、その他ご本人及び代理人であることが確認できる公的書類等)のコピー
(確認書類の本籍地は塗りつぶしてご送付ください)
委任状(実印押印)
本人及び代理人の印鑑証明書
「個人情報開示等依頼書」

4.「利用目的の通知」または「開示請求」の手数料

「開示対象個人情報の利用目的の通知」や「開示対象個人情報の開示」の場合、ご請求1回に付き、手数料として¥1,000をご来社の場合は現金、ご郵送の場合は郵便定額小為替で申し受けます。

2011年5月24日制定
2023年5月16日改定
株式会社正文社印刷所
個人情報保護管理責任者

コンテンツウォッチャー

弊社ではMacサーバーを監視するコンテンツウォッチャーを導入しております。
各クライアントからサーバへのアクセス状況が、詳細、かつ、迅速に把握出来る様になりました。
弊社の場合、営業・総務・工務部門の業務系PCはWindowsで運用し、制作系はMac環境での運用が中心となっております。
課題になっていた「Macサーバへのアスセスログ監視を容易に行いたい」という事を導入により、簡単にログの監視が出来る様になり、システム管理者の負担が軽減しました。

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